里見公園の紅葉2015
市川市国府台3丁目にある「里見公園」では、もみじの葉が色づき始めています。


スポンサードリンク

ドラマのロケ地としてもよく使われる里見公園。最近では嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(2015年)で撮影が行われました。(2012年放送の菅野美穂さん主演ドラマ「結婚しない」のロケ地でもある)

バラ園や桜のお花見スポットでも有名な公園ですが、紅葉もキレイです。噴水広場や芝生、遊具がある広場近くにはもみじの木があり、すでに紅葉が見頃を迎えているところもありました。
里見公園、噴水ちかくの紅葉
里見公園の紅葉スポットといえば、公園北側の吊り橋が近くにあるところです。ここにはもみじの木がまとまったところがあり、例年12月の上旬頃に紅葉のピークを迎えます。


里見公園は広いので、小さなお子さんを連れているとなかなかそこまでたどり着けないかもしれませんが、遊具がある広場からも充分に紅葉を楽しむことは出来ますよ^^
里見公園の紅葉
また里見公園にある遊具は、ブランコ、複合型滑り台、ジャングルジム、回転ジャングルジム、鉄棒、のぼり棒など種類が豊富なので、子供にとってもお気に入りの公園となりそうです。
里見公園の遊具(複合型すべり台)
里見公園の遊具(すべり台)
里見公園の遊具(回転ジャングルジム)
里見公園の遊具(ジャングルジム)
里見公園の遊具(鉄棒)
里見公園の遊具(のぼり棒)
お天気のいい日はベンチや芝生にレジャーシートを敷きながらランチを取ることも可能なので、お弁当を持参してもいいかもしれませんね。

公園を出て徒歩5分ほどでファミリーマート(コンビニ)があります。(園内の売店「里見茶屋」は平日のみ営業、自動販売機あり)

里見公園は、JR市川駅もしくは京成国府台駅よりバス「松戸営業所」行きで「国立病院」で降車すると便利です。

【地図】

里見公園

住所:

利用時間:午前8時~午後5時(年末年始は利用不可)
駐車場:40台(無料)公園斜面下、江戸川沿いにあり