2020年7月、小塚山公園(北国分)の拡充工事が行われています。

スポンサードリンク

小塚山公園(北国分)の拡充工事実施場所

拡充工事が行われているのは市川市北国分3丁目、小塚山公園と堀之内公園の間です。


外環道路の脇、小塚山トンネルやタカの森歩道橋の近くです。

新しい公園が2021年3月完成予定


小塚山公園整備拡充事業については市川市の公式Webサイトに経緯と今後のスケジュールが掲載されています。


引用:https://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/1111000078.html

関連リンク:小塚山公園整備拡充事業について(市川市)


小塚山公園と堀之内貝塚公園に挟まれた「どうめき谷津」と、外環道路のトンネルの上部を活用し、特色のある地区公園として拡充整備する計画があります。


新しい公園は約1.9ヘクタールとなかなかの広さです。従来の小塚山公園が約2.7ヘクタールなのであわせて約4.6ヘクタールに。


公園には人工的な小川や池もできます。

また多目的広場や野草園・菜園も整備されます。

従来の小塚山公園は森と遊歩道(小塚山フィールドアスレチックが隣接)ですが、新しい公園は市民が活動しやすい場所になりそうですね。

参考記事:【無料/駐車場なし】小塚山フィールドアスレチック(北国分)の12の遊具をすべて紹介します

関連リンク:小塚山公園(市川市)

尚、公園の完成予定は2021年3月ですが、開園時期は未定です。
オープン時期などがわかりましたら改めてお伝えします。