こんにちは テラ小僧です。
皆さま、知っていますか?
市川は質の良いコンサートやイベントが、多く開催されています。

行ってみたいけれど、お金はかけたくない・そこそこ楽しみたい・でも、どれが良いの?という方へ、私テラ小僧が『これ!』とオススメする選りすぐりのイベントをご紹介します。

スポンサードリンク

Fireworks Brass Ensemble 第16回定期演奏会

トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバなど金管楽器のアンサンブルの演奏会です。
首都圏のアマチュアオーケストラで活躍する精鋭金管楽器奏者によるハーモニーは期待大!

行徳文化ホールI&Iが、この規模のアンサンブルに適していているため、金管楽器の響きをじっくり味わえるのもオススメポイントです。
曲によっては教会にいるような、厳粛な雰囲気になると思いますよ。

設立20周年記念 アンサンブル・市川 第36回定期演奏会

ご存知の方も多い?市川屈指のレベルを誇る吹奏楽団。
今年はコンクールを勝ち抜き、多忙な中のコンサート開催となります。
個々のレベルが高いので、安定感と演奏の自由さや遊びのある演奏には『おおっ』と嬉しい心の声が出てしまう…そんな団体です。

親子で楽しむこどもコンサート

0歳から聴ける!今回の演奏はフルートとギター。
この編成は音量がやや控えめで癒しのサウンドなので、大きな音が苦手な赤ちゃんも大丈夫、お子さんもお母さんもリラックスできます。
各回10組ずつ、事前申し込みが必要です。
親子コンサートデビューに、目の前で聴けて息づかいまで感じられるこのプライベートライブのような環境、いかがでしょうか。
なかなか経験できないですよ。

以上の3公演はすべて無料ですので、事前申込みや入場時間には念のため余裕を持つことをお勧めします。
芸術の秋、近所のコンサートにおでかけしてみませんか?