現在、市川市内のこども館では新型コロナウィルスの影響で学校が休校になったり、行事が中止になったりと、活動の場が難しかったこども達のために少しでも力になりたいという思いから「Go To こども館」が開催されています。
11月、12月にはイベントがありますよ。

スポンサードリンク

11月、12月のイベント

<第1弾>

11月10日(火)~29日(日)まで全こども館内で
大切な人や自分用としてマスクをデザインする
「マスクコレクション2020」を行います。

用紙はこちらからダウンロードできます。
お父さん・お母さん・男の子・女の子・赤ちゃん
おじいちゃん・おばあちゃん・犬・猫

誰用のマスクを作ったのかと、デザインのポイント
学年とペンネームやあだな等明記の上
お近くのこども館にお持ちください。

11月まで各館掲示後、市川こども館にて
12月9日(水)~26日(土)まで全作品展示いたします。

<第2弾>

12月1日(火)~26日(土)まで、中央・市川・相之川こども館で
小学生以上を対象とした「こども館オリンピック」を行います。

縄跳びやフラフープなど、得意な種目が伸ばそう!
(各館で競技種目が異なります)

競技のメニュー表があるので、そこから自分で9回チャレンジして
クリアーしよう!

クリアーしたメダリストたちのサインは館内に飾られます。

引用:Go To こども館/市川市

市川市には14のこども館があります。
場所は以下、市川市の公式Webサイトにてご確認ください。

関連リンク:こども館地図

※大洲こども館は9/13(日)~11/30日(月)まで室内改修のため休館
※南八幡こども館は勤労福祉センターの一部が新型コロナウィルス感染対策業務で使うため当面の間休館

中央こども館 アクセス

中央こども館は中央図書館と同じ施設、市川市生涯学習センター内です。