塩浜橋近くの河津桜2016
市川市福栄4丁目の福栄スポーツ広場(江戸川第二終末処理場)近くにある河津桜が見頃(満開)を迎えています。


スポンサードリンク

場所は地下鉄東西線南行徳駅の南口を出て、南行徳駅前通りを塩浜方面(南)へ進み、塩浜橋の手前を左に曲がったところにあります。(駅から徒歩15分、ダイエーとオートバックスを越える)
南行徳駅前通り
市川市塩浜橋
【地図】

川沿いには河津桜と菜の花が植えられていて、ピンク色と黄色が一面に広がりとてもキレイです。
写真で見るより生で見た方が断然キレイです!!
福栄スポーツ広場の河津桜2016
周辺の河津桜は葉桜になりかけていましたが、川沿いの桜は今週末もまだまだ見頃だと思います。

【関連記事】市川市「桜の見どころ発見MAP」配布中!2016年の開花予想は?

そして、ここには珍しいお客さんが!
シマアカモズです。
市川行徳のシマアカモズ2016
若鳥が1匹、菜の花のミツバチを追い求めて桜の木に止まっていました。今日は平日で数人の方が鳥の撮影に来ていましたが、週末は30~40人ほどの撮影者が集まったのだとか。

イチ子もなんとかカメラにその姿をおさめてみましたが、やはりスマホのカメラではキレイに撮れません。。

また行徳野鳥観察舎近くの河津桜にはメジロが数匹遊びに来ていましたよ。
行徳の河津桜2016/メジロ
福栄スポーツ広場には子供用の遊具もありますので、この週末ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか?