参考記事:【市川真間駅が「市川ママ駅」に】4/27(土)~5/12(日)駅名看板変更や母の日イベントも

5/12(日)市川ママ駅で行われた母の日イベントに行ってきました。

スポンサードリンク

市川ママ駅、母の日イベント大盛況


期間限定で駅名を「市川真間駅」から「市川ママ駅」に変更した京成電鉄の粋な企画。

5月10日は様々なメディアでも取り上げられ、12日の母の日は「市川ママ駅」の看板を一目見ようと多くの人が駅に集まっていました。


カメラで撮影する人もたくさん。

イチ子は息子とお出かけ。

鉄っちゃんなので、「市川ママ駅」と電車が一緒のところを撮影してほしいとそのタイミングをじっと待つことに。


息子に合格点をもらいました。


記念入場券を購入する人で階段にも行列です。


当初の販売予定をはるかに上回り3700枚を増刷したそうですよ。


市川ママ駅の改札口付近ではカーネーションやコーヒー・パンの販売も。


息子からは「さわやかちゃんブレンド」と命名したコーヒーを作ってプレゼントしてもらいました。


華道家による生け花アレンジ。


その他、3年後の母の日に指定の宛先に届けられるタイムカプセル郵便や一日駅長体験コーナーでホームでアナウンスに挑戦する子ども向けイベントも大人気。


今回の企画を発案した市川真間駅の香取駅長。

午後には京成パンダの登場などもありましたよ。


ホームには1つだけ京成パンダの絵入りの看板がありました。
それを探すのも面白かったですね。


京成電鉄さん、楽しい企画をありがとう。