イオン大和田
大和田1丁目の駐車場があった敷地にイオン系のショッピングセンター(スーパー)が出来るみたいです。


スポンサードリンク

場所は大和田1丁目、JR本八幡駅南口を出て徒歩7分、
大和田1丁目の交差点
隣には市川市立大和田小学校があり、
市川市立大和田小学校
道路を挟んだ向かいにはジョナサン、ドコモショップ市川店があります。
ドコモショップ市川店
事前公開板を見ると、約100台分の駐車場をイオンが開発するようです。敷地面積は約3330㎡(約1000坪)、建築面積は約1900㎡(約575坪)です。
大和田1丁目の駐車場跡地
一体何が出来るんですかね??事業者はイオンタウン株式会社となっており、建物は2階建で地下はありません。

参考記事:11月26日にオープン!フィットネスや歯科など7つの新店舗(テナント)が入りますよ!

【地図】

イオンタウン株式会社は全国に「イオンタウン」を作っている会社ですが、イオンタウンにしてはちょっと手狭なような気がします。

個人的にはショッピングモールではなく、大型のスーパーなのでは?と予想しますがどうなんでしょう???

「まいばすけっと」という可能性もありそうです。

工事期間は2016年6月1日~11月30日まで。年末あたりにオープンでしょうか?

最新情報が分かり次第、またお知らせしたいと思います。

※あざみさん、情報提供ありがとうございました。