イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋
10月14日(金)、15日(土)に市川駅南口のタワーズイースト1階通路で開催されているイチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋に行ってきました。


スポンサードリンク

イチカワチクチクカタカタワイワイ市とは

布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、美味しいもの、などなど 。

今回もたくさんの素材に作り方にこだわった世界に1つだけの作品が大集合!!

・・・と昨晩、イベント告知記事を書いていたイチ子。

が、、、イベントに行ったことがないのでどんな様子なのか、どんな人達が集まるのか全然書けない(-_-;)こんなんじゃライター失格だー!!とやむなく更新を断念。

本日、取材に行ってまいりました。

9時すぎから作家さんたちが設営の準備をはじめ、その時お客さんの姿は数える程度。

しかし!10時を少しまわった時にはご覧下さい!通路が人で埋め尽くされています。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2016秋の様子
しかもオール女子!子連れのママさんもお友達と一緒に遊びに来ている感じ。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市は2012年から年2回(5月、10月)開催され今回で10回目。

前回、前々回からリピーターで来ているお客さんも多く、SNSや口コミで評判が広まっているようですね。

この手作り市が人気の理由の一つは「豊富な出店ブース」にあるのかもしれません。

初日(14日)の参加メンバー(出店ブース)は66と見ごたえのあるボリューム。
子ども用のハンカチやマスク、移動ポケット、食事用エプロンなどカワイイものが勢ぞろい!
手づくり市の雑貨
手づくり市の消しゴムハンコ
手づくり市の子供服
手作り市

値段は数百円からと手頃なのに手作りとは思えない完成度の高さ。日本人って器用だな~

イチ子もすべてを見終えるまでに約1時間。隣から「見てるだけでも楽しい!」という声が聞こえてきましたがまさにその通り。見ているだけでもワクワクします。

出店するにも抽選があったようでそれだけ出したい!という作家さんも多いのですね。
2日目(15日)はまた違う作家さんが出店するとのことで2日間たっぷりと楽しめそうですよ。

イチ子、最近話題の「アイシングクッキー」を購入。
アイシングクッキー/ハロウィン
こちらは大和田2丁目の123ビルヂング「Trigo e cana」のクッキーです。食べるのがもったいないぐらいカワイイ(・∀・)

明日15日も10:00から販売開始です。人気のものはあっという間に売切れてしまうので狙い目は午前中!

【イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2016 秋】

日時 2016年10月14日(金)、15日(土) 10:00~16:00
場所 市川駅南口タワーズイースト1階JR側通路30秒
主催 いちかわ手づくり市実行委員会

※雨天中止
※近隣には2時間無料の駐輪場があります
※次回の開催予定は2017年5月です。