2026/05/17
【事件】5/17(日)市川市動植物園のサル山に侵入者、2名が警察に連行。市川梨丸のグリーティングは中止に

2026年5月17日(日)午前10:50頃、市川市動植物園にて、サル山の中に外部からの侵入者が現れるという前代未聞のトラブルが発生しました。
スポンサードリンク
市川市動植物園のサル山に侵入者
園の発表によると、施設側はサル山に侵入した人物を含む計2名の身柄を確保し、駆けつけた警察官へ引き渡したとのことです。
SNSでは動画も拡散されており、目撃情報によると青い服をきた人物が飛び降りて侵入した模様です。
一部エリアを閉鎖し、警備体制を強化して開園継続
この前代未聞の事案を受け、園内では急遽、動物たちの体調確認や設備の安全点検作業が行われました。
安全確認が取れたことから臨時閉園などの措置は取られず、5月17日は予定通り16:30まで開園されます。ただし、安全確保のため以下の変更点が出ています。
- サル山周辺など、一部観覧エリアの閉鎖
- 園内の警備体制の大幅な強化
「市川梨丸」のグリーティングは急遽中止
この騒動の影響により、本日ゲート前広場で予定されていた市川市の人気キャラクター「市川梨丸(いちかわナシまる)」のグリーティングイベントは中止が発表されました。
読んでいただきありがとうございます。よろしければシェアしてください。





