本八幡耳鼻咽喉科が開院
南八幡5丁目に耳鼻科(本八幡耳鼻咽喉科:仮称)が2016年1月12日(火)オープンします。


スポンサードリンク

場所はJR本八幡駅の南口を出て右側の行徳街道沿いで、1F隣にはマツモトキヨシ調剤薬局南八幡5丁目店、2Fにはもとやわた駅前整形外科があります。
本八幡耳鼻咽喉科の隣はマツモトキヨシ調剤薬局
前回お伝えした泌尿器科(イタリアンKITCHINのあったところ)とも近隣です。
JR本八幡駅南口の行徳街道
【地図】

住所:千葉県市川市南八幡5-10-4 1F

本八幡耳鼻咽喉科の公式ページを見ると、本中山で10年以上開業されている「黒石川耳鼻咽喉科クリニック」が移転新開院されるようですね。11月末時点で、本八幡耳鼻咽喉科の求人情報も掲載されています。

新しいクリニックの特徴は次の通りです。

・平日19時までの受付(水曜休、土は16:30まで)
・個人情報に配慮した個室型診察室
・ゆったりとした待合室
・新規医療機器
・パソコンやスマホからの予約システム

まず個室型診察室というのが斬新で嬉しいですね。多くの耳鼻科はどうして診察内容が筒抜けなのか?少し疑問に思っていました。

またパソコンやスマホから予約できるというのが便利です。とくに小さいお子さんがいると待ち時間が軽減されて行きやすくなりますね。

尚、本八幡耳鼻咽喉科の駐輪場は20台分のスペース、駐車場は提携パーキングということです。

内覧会は2016年1月9日(土)、10日(日)の9:00~16:00です。