市川にゅ~すのゆるキャラ「いっち」
いつも市川にゅ~すをご覧いただきありがとうございます。
2016年も今日がラスト!ということで、今年の人気記事ランキングをお届けしたいと思います。


スポンサードリンク

関連記事はまとめて集計しランキングに反映しています。

10位 浦安・鎌ケ谷線が11月10日に開通!

浦安鎌ケ谷線開通

  • 本北方橋から国道14号までの道路(浦安鎌ケ谷線)が2016年11月10日に開通します!
  • 浦安鎌ケ谷線の開通式が11月10日行われました|市川市の新たな歴史の1ページに!

20年以上もの歳月をかけ整備されてきた浦安・鎌ケ谷線が2016年11月10日についに開通。これにより市川市内の南北縦断がより便利になりました。

来年はいよいよ外環の開通ですね。

9位 市川FMが自己破産申請

鉄塔
※写真はイメージです。

  • 市川FMが自己破産申請、11月30日より放送を休止しています

市川FMが自己破産申請し、11月30日夜より放送を休止しています。当サイトにも多くのコメントやメッセージをいただきました。
その後、放送再開などのニュースは特になく、このまま本当になくなってしまうのかと思うととても寂しい思いです。

復活に向けて何か出来ることはないだろうか…

8位 京成八幡駅踏切近くでひき逃げ事故が発生

車が暴走/市川市八幡3丁目

  • 本八幡駅~京成八幡駅間でひき逃げ事故が発生しました。車が暴走、運転手は乗り捨て逃走|10月5日

偶然にも事故現場に遭遇したイチ子。逃走した車は走り去った後でしたが騒然としていました。現在も犯人は逮捕されておらず、車の衝撃で破損したポールはそのままです。

事故の早期解決を願います。

7位 千葉県内に殺人予告メール

メールの書き込み
※写真はイメージです

  • 千葉県内の15市町村で殺人予告メールが届いています|犯行予告は11月19日?

今年は5月頃から爆破予告や殺人予告など脅迫メール事件が千葉県内で相次いで発生しました。いずれも大きな被害はなくよかったですが、こういった犯行予告は本当に困ります。

犯人はおそらく市民が恐怖や不安を感じることを狙いとしているようにも感じますが、何かあってはとその都度緊張しますよね。

来年はもう届きませんように。

6位 ダイエー市川店がリニューアルオープン!

ダイエー市川店リニューアル

  • ダイエー市川店が大改装するみたいです|ダイソー、食品売り場のリニューアルオープンはいつ?
  • ダイエー市川店(イオンフードスタイル)が12月1日(木)リニューアルオープン!屋内遊び場「キッズフル」ほか8つの新店舗!
  • 12/1リニューアルしたダイエー市川店に行ってきました。鮮魚コーナーが充実、3階にイートインも!

ダイエー市川店が大規模な改装を行い、12月1日にリニューアルオープン。これまでになかった屋内遊び場「キッズフル」もオープンしました。

駅前施設が充実したことは嬉しいニュースですね。

5位 シャポー本八幡、クイーンズ伊勢丹がリニューアルオープン!

シャポー本八幡レストランモールオープン

  • シャポー本八幡レストランモール本日(7/12)開店!
  • 12/8リニューアルオープンしたクイーンズ伊勢丹本八幡店に行ってきました

7月12日にシャポー本八幡のレストランモール、12月8日に下総中山寄り2Fフロアとクイーンズ伊勢丹がリニューアルオープンしました。

レストランモールもクイーンズ伊勢丹も装いを新たに洗練された空間に生まれ変わりましたね。来年春には第3期のリニューアルがありそうです。こちらも楽しみです。

4位 市内で夏祭り&盆踊りが多数開催!

お祭り
※写真はイメージです。

  • 2016年市川市内の夏祭り・盆踊り&花火大会カレンダー

夏祭りや花火大会、今年も各地で盛り上がりましたね。イチ子も毎週、どこかのお祭りへと祭り三昧の夏でした。

3位 本八幡にコッペパン専門店がオープン!

本八幡コッペスタイルオープン

  • 本八幡にコッペパン専門店「コッペスタイル」が9月16日オープンします!メニューはこちら!
  • 9/16にオープンしたコッペスタイル(本八幡)のあんマーガリンとキーマカレーを食べてみました!

話題のコッペパン、3位にランクインです。パンの大きさにびっくり!懐かしの揚げパンを食べたくなったらぜひ!

2位 イオンタウン市川大和田店がオープン!

AEONTOWN市川大和田店

  • 大和田1丁目にイオン系ショッピングセンター(スーパー)がオープンするみたい
  • イオンタウン市川大和田店の建設現場でクレーン車の転倒事故があったようです
  • 11月26日にオープンしたダイエー市川大和田店に行ってきました。イートインコーナーに電源コンセントも!

イオンの都市型ショッピングセンター第1号店となるイオンタウン市川大和田店がオープンしました。オープン前にはクレーン事故がありましたが、開店には大きな影響はなかったようですね。

来年には歯科・24時間フィットネスなどがオープン予定です。

1位 アド街に本八幡が登場!

本八幡駅

9月10日放送のアド街ック天国で本八幡が取り上げられました。ついに!という感じでしたね。個人的には焼き鳥激戦区よりも美容室激戦区では?とも思いましたが、新たな発見もあったりと。

ぜひ他の市内の駅も取り上げてほしいですね!

以上が2016年の人気記事ランキングTOP10でした。

この他にも山崎製パンクリエイションセンターのオープン、こざと公園の白鳥ヒナ誕生、保育園の開設断念、コルトンプラザのリニューアルオープンなど今年も市川市内でいろいろなことがありました。

来年も多くの市内ネタを集め、モリモリと更新していきたいと思います。

今年も市川にゅ~すを読んでいただきありがとうございました。

2017年も皆さまにとってよい一年となりますように。