買い物はもっぱら近所の行徳地区、
人混みや行列は大キライ、
でもソコに価値があるのか?を確かめたい性分…

こんにちは、テラ小僧です。

そんな私が皆さまに紹介したい行列のできる人気精肉店「広喜屋」
ただの町のお肉屋さんではありませんよ。

行徳駅から旧道に向かう途中、スクランブル交差点を渡りさらに進むと左側、緑の軒の下に人がワラワラいる…

そのお店が本日紹介する広喜屋さんです。
広喜屋さんは、とても安くて美味しいと評判のお肉屋さん。

いつ行っても混みあっているので、今回はスムーズにお買い物できるコツとポイントをお教えします。
とはいえ、私は高級肉を購入する常連…という訳ではありませんので、あくまでも店頭で気づいたことを。

スポンサードリンク

広喜屋 アクセス

場所は市川市湊3-6ラエンドウ1Fです。

広喜屋さんはこんなお店!

駐車場

10台。
週末はいつもひっきりなしにクルマが出入りしており、駐車場案内担当の方が週末は常駐しています。

レジ袋要

袋は有料。加えて保冷剤や保冷バックを準備しておくと尚良いです。

店内チェック

奥のガラスケースは店員さんへお願いするグラム売りのお肉、手前はパック売りのお得なお肉や加工品、卵など並んでいます。

お得価格ですが、おひとり1パックまでです。

人が多すぎて、どこに並ぶの?

半露店タイプの店先に並ぶスペースはありません。ガラスケースの奥に店員さんがいるので、今会計している人その次に並んでいそうな人…の後ろに並んでいるという顔をして立ちましょう。

どのくらい待つ?

まとめ買いのお客さんが多いので、なかなか順番が回ってこないことも。
長いと10分以上待つこともあります。
この間に、ガラスケース内の何を買うか決めるとよいです。
上等なお肉の特売パックも陳列されていますし、グラム売りもその日のサービス価格があります。
ただし、会計待ちの人とお肉選ぶ人がゴッチャになっており、人の壁ハンパないです。

お肉のオーダーと会計

お肉は200g以上から注文できます。並んでいる間に決めておいた商品をちゃっちゃと注文しましょう。
店員さんはとても忙しいし後ろにはさらに人が並ぶので、悩む時間はありません。
お肉は商品番号でも注文できますから、簡単。

注文は活舌よく

そしてここで大事なポイント、大きな声ではっきりと注文しましょう。
人であふれザワザワした店頭で、ガラスケース越しの店員さんに1回で聞き取ってもらえるように。

現金払い

クレジットで支払っている人を見たことがないです。

いかがでしょうか。
平日や週末でも時間によっては空いている可能性もありますが、人だかり率高めの人気店。
休日に特売品が多いので、少々並んでも行く価値はあります。ぜひ一度トライしてみてくださいね。

広喜屋行徳本店 店舗情報