市川市中山にある法華経寺、1/2(水)午前の様子を簡単にお伝えします。

スポンサードリンク

午前10時すぎ、参拝客がぞくぞくと

JR下総中山駅方面から参拝客が参道を歩いていました。
境内の駐車場はこんな感じ。

臨時駐車場もあります。

駐輪場はわきにありました。

出店もたくさん。

元旦ほどではないかと思いますが、境内には少し行列も(午前中はそれほど混んでいない)

修理が完了した大仏様

新しくできた2基の灯籠が大きいこと。

元旦から1/6まで日光さる軍団の猿回し


お正月の間、法華経寺の境内では日光さる軍団の猿回しが行われています。

1日に何回も行うそうです。

10:35からの回を観ました。

ジュニアくん、行列のできる法律相談所にも先日出演しDA PUMPと一緒にUSAを踊ったお猿です。

演技前に水分補給。

子どもたちも芸達者なお猿さんに目が釘付け。

一つ一つのしぐさがホントに可愛い。癒されました。
大人も楽しめますよ。

6日までやっているので皆さんもぜひどうぞ。

追記:2020年も1/5まで開催されます。