2019年も残すところあとわずかとなりました。

一年間でアクセス数の多かった記事をランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク

2019年アクセスランキング

10位


【屋上広場や参道プロムナード!?】本八幡駅北口再開発基本構想が市川市のWebサイトに掲載されています

突如市川市の公式HPにて発表された本八幡駅北口再開発基本構想。
この先の動向が気になりますね。

9位


ファッションセンターしまむら本八幡店が11/14(木)オープン、西友3F、市川市内2店目

西友リニューアルオープンと同時に本八幡にしまむらが出店。
SNSでもたくさんの驚きの反応がありました。

8位


八幡3丁目・オーケーの裏に新施設「moto.8(モトッパチ)」が5月オープンするみたい、レンタルスペースや野菜カフェも

新たな商業施設が本八幡北口にオープン。

7位


妙典橋の開通日時が決定、2019年3月26日(火)午後4時、開通式典は午後1時半~、会場は妙典中近く

高谷―妙典間に新たな橋が開通しました。
開通後は妙典にスシローやボルダリングがオープンしましたね。

2月にはコワーキングスペースがオープン予定です。

6位


【悲報】本八幡ハタボウルが2019年6月末をもって営業終了、昭和45年5月にオープンしたボウリング場

昭和から続いたボウリング場が幕を閉じました。

5位


シャポー市川は2019年夏リニューアルオープン、新店はカルディや成城石井、房の駅、ジョージズなど

シャポー市川がリニューアルオープン。
コミュニケーションスペース「むすぶば」「たべるば」も新たにできて賑わいが増していますね。

4位


【10日(火)12時プレオープン】高級食パン専門店 歴史は変わるが市川駅北口に12/11(水)10時開店、11日・12日の2日間は先着100名にパンナイフのプレゼント

高級食パンも市川に次々と上陸。

1月には行徳に抱きしめタイがオープンです。

3位


8/10(土)本八幡にオープンしたタピオカミルクティーの専門店「一期一笑(いちごいちえ)」に行ってきました

2019年といえば、タピオカブーム再来の年でしたね。
市川市内にも夏以降、出店ラッシュが続きました。

2位


<11/14(木)午前10時オープン>【今までの本八幡にない感じ】西友本八幡店があったところの建替工事、新しい建物は3階だてで物販と飲食店舗が入るみたい

本八幡に西友が復活。南口に賑わいが戻ってきました。

1位


【台風15号】市川市内の被害状況まとめ、停電・倒木・看板破損、ダイヤの乱れ【2019】

今年は千葉県が度重なる台風で甚大な被害を受けました。
市川市内でも倒木や停電、収穫前の梨が落ちるなど多くの被害が確認されました。

以上が2019年アクセスランキングでした。

ランキング以外に話題となったことは、

  • テスラ騒動
  • LINE「市川市オープンチャット」が開設
  • コルトンに「ツムグテラス」がオープン
  • 市川真間駅が母の日限定「市川ママ駅」に
  • 真間にアンカー市川がオープン
  • 市川湯が閉店、70年の歴史に幕
  • 魁ジェラート2019年夏の新商品「虫のジェラート」コオロギ味・バッタ味
  • 月刊いちかわ廃刊

今年もいろいろなニュースがあった一年でした。

2019年も市川にゅ~すをご覧いただき本当にありがとうございました。

2020年もまた地域に密着した情報をみなさまにお届けしていければと思っています。
今後とも、市川にゅ~すをよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。