参考記事:【雨天決行】9/29(日)いちかわ市場まつり2019@市川地方卸売市場が開催されますよ、模擬せりや野菜・果物・日用品などの特売、屋台も

9/29(日)午前、市川地方卸売市場で行われたいちかわ市場まつりに行ってきました。

スポンサードリンク

駐車場はオープン前に満車


市場の奥に一般駐車場があります。

けっこうな収容台数ありますが、お祭りの開始(8:30)前にはすでに満車。

産業道路から右折をしようとする車に「すでに満車ですよ」と誘導員の方が声をかけていました。

車で来た人はおそらく1時間以上前から会場に到着しているんでしょうね。

ちなみに自転車を置く駐輪スペースは余裕がありました。

梨や抽選に長蛇の列


イチ子は開始ちょっと前に到着しましたが、すでに会場では長蛇の列があちこちに。


梨などの果物と抽選が大人気。並ぶ人が相当数いました。

皆さん大量買いを想定してリュックや荷台、キャリーバッグを持ってきてる人も。

野菜は詰め放題も


野菜は9時販売開始とおじさんが言っていましたが、開会の挨拶が終わった直後に販売が始まりました。

時間は8:45。


野菜は並ばずにすぐ買えましたが、詰め放題には行列ができていました。


野菜や果物だけでなく日用品や乾物、卵、キムチや落花生なども特売です。

屋台やキッチンカー、ヨーヨーすくいも


飲食が充実してますね。

焼きそばにお餅、フランクフルト、からあげ、海鮮チヂミ…


キッチンカーでもベトナムフォーやかき氷を販売していました。

ステージイベントも


ステージイベントもこれだけありました。


オープニングを飾ったのは末広太鼓。


青果・花きのブースではフラワーアレンジメントや模擬せり、正門脇では工事車両展示、花き棟脇ではパトカーの展示、移動交番、こども鑑識体験が行われていました。

今年も大盛況

久しぶりに来ましたが、今年も大盛況。

天気もなんとかもちました。

年に一度の市場一般開放ということもあって毎年多くの人が集まります。

お得な買い物をされた方も多いのではないでしょうか。

野菜や果物を買うだけでなく、見たり食べたり体験する楽しみもここにはあります。

行ったことがない人は次回の開催にぜひ。