6/3(金)16時すぎ、市川市でゲリラ豪雨が発生し、大量の雹(ひょう)が降りました。


スポンサードリンク

市川で雹

イチ子が確認した限りでは、国道14号(千葉街道)が冠水しましたが、雨が小降りになってきて徐々に水は引いてきています。

雹が降った時間は15分ぐらいでしたがすごく怖かったです。
こんな大粒の雹初めてみました。

窓や屋根に穴があいたという被害も確認されています。

16時半現在も雷が鳴っていますので、お出かけの際は引き続きご注意ください。

また今後、停電する可能性もありますので、携帯電話(スマホ)の充電ができる方はした方がよいかと思います。

関連リンク:東京電力パワーグリッド(停電情報)

関連リンク:市川市消防局(災害発生状況)