今日はシルバーウイークということで番外編。

9/17(土)オープンした期間限定カフェ「さかがみ家カフェ@木更津港」に行ってきました。

スポンサードリンク

さかがみ家カフェがオープン

9/16(金)放送のフジテレビ「坂上どうぶつ王国」を観た方はご存知だと思いますが、坂上忍さんが行っている動物保護活動の一環で、9/17~10/16の期間限定で木更津にカフェがオープンしました。

関連リンク:坂上どうぶつ王国/フジテレビ

その名も「さかがみ家カフェ」

木更津港の鳥居崎海浜公園内にある「HARBOR NICE DAY!」を間借りしてオープンしたカフェです。

関連リンク:さかがみ家

関連リンク:HARBOR NICE DAY!

このハーバーナイスデイの名物は木更津theカツカレーらしいのですが、さかがみ家カフェがオープンしている間はメニューが一新されカツカレーはお休みです。

席はテーブル席、ソファ席、テラス席があります。

テラス席ではワンちゃんを連れて食事ができます。

そうそう、さかがみ家カフェではワンちゃん用メニューがあって一緒にごはんを食べることもできます。

オープン初日は大盛況

開店前にはすでにお店の前に行列が。

イチ子は予約していきましたが、予約の列もけっこう並んでいました。

列に並んでいるとなんと坂上忍さんがワンちゃんを連れて向かってくるではありませんか!

お客さんひとりひとりに話しかけて、お客さんのワンちゃんもナデナデ。
一緒に撮影も気軽に応じてくれてものすごい距離が近い。

さらに店内では野々村真さんが注文をとっている。

野々村さんは今日だけかもしれませんが、坂上さんは期間中何度もお店に来る予定と言ってました。

地産地消にこだわった特別メニュー

イチ子が注文したのは、ハンバーグ2種とコーラフロート。


イケ面サンタのコーラフロート 650円

メニューには坂上さんが飼っているワンちゃんやネコちゃんの名前がついています。

料理は素材にもこだわっていて、坂上さんもYouTubeやテレビなどで何度も試行錯誤したと話していましたが、ハンバーグはとても美味しかったです。


ワシに従うのじゃ!ちくわ師匠推薦のチーズソースの茶色のぽっちハンバーグ 1750円


高橋くんも大絶賛!スピナッチソースのグリーンハンバーグ 1750円

肉球型のライスがかわいい。

写真はテイクアウト用ですが、店内ではお皿で提供されます。

あと店内ではさかがみ家の保護犬・保護猫活動を応援するためのグッズの販売もあります。

Tシャツや消臭スプレーやシカの骨など。

これらの商品はさかがみ家の公式Webサイトでも購入することができます。

公園は東京湾が一望できる

このカフェがある鳥居崎海浜公園は海がみえてロケーションが最高。

夕暮れ時もいいかもしれません。

予約方法

ハーバーナイスデイの公式Webサイトに予約ボタン(EPARKのログインが必要)があります。

ここから予約できますが、オープン初日は大混雑でオペレーションもてんてこまいで予約したものの入店後実際に食べ物が手元に届いたのは1時間半後でした。

徐々に改善されていくと思いますが、行かれる方は平日や坂上さんがいない日?、もう少し落ち着いたらをおすすめします。

さかがみ家カフェ アクセス

JR木更津駅より徒歩約15分、Googleマップでは鳥居崎海浜公園内のHARBOR NICE DAY!(ハーバーナイスデイ)を検索してください。
住所:千葉県木更津市富士見3‐5‐9 A3
営業時間:月・火・木・金・土・日 11:00~21:30
定休日:水曜