2022年も残すところあとわずかとなりました。

一年間でアクセス数の多かった記事をランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク

2022年アクセスランキング

10位

【ショップ紹介】コルトン・秋のリニューアルで6店が新オープン、GUは売り場面積が1.8倍に! | 市川にゅ~す – 千葉県市川市の地域情報ブログ

コルトンは秋に大規模なリニューアルを行いました

9位

11/3(木・祝)はいちかわイベントデーを楽しもう!各会場を無料シャトルバスでつなぎます

いちかわ市民まつりは3年ぶりのリアル開催となりました

8位

【朗報】コルトンに本屋「有隣堂」がオープンするみたい

7位

スーパー「オーケー市川田尻店」が2023年2月上旬オープン予定、メトロの跡地

6位

12/6(火)と12/9(金)放送のテレ朝「じゅん散歩」は市川市!本八幡と市川真間が登場

最近は市川市内も度々テレビに登場するようになりました。

5位

本八幡北口にケーキ・洋菓子「Le Ciel(パティスリー・ル・シエル)」が2/9オープン

4位

【悲報】パティスリー「ル・シエル本八幡店」が人員不足の解消を見込めず、営業再開は困難と判断

わずか半年で閉店となってしまいました

3位

4/23(土) テレビ朝日 朝だ!生です旅サラダに市川市が登場予定、DAIGOさんが大野小を訪れる?!

2位

10/16(日)は本八幡が賑わうぞ!南北で4つのお祭りがあります、いちフェス・サンロード・南八幡商店会・SDGs

久しぶりに多くの人が本八幡駅南北に集まりました。

1位

紀ノ国屋ニッケコルトンプラザ店がオープン予定、アップルパイ専門店も併設

以上が2022年アクセスランキングでした。

ランキング以外に話題となったことは、

  • コロナの影響で中止となっていたイベントが徐々に再開される
  • 市川市民納涼花火大会が3年連続で中止
  • 市川市内でシェアサイクル事業がスタート
  • 新市長に田中甲氏が就任
  • ぴあぱーく妙典がオープン
  • 市川市文化会館がリニューアル
  • 市川市内で雹が降る、梨が甚大な被害
  • まちガチャがスタート
  • 本八幡のジェイホテルが閉館
  • 市内の本屋さんが相次いで閉店(福家書店・ときわ書房・オークス)
  • コルトンがリニューアル、ロフトがオープン
  • 妙典に無印良品とスターバックスがオープン
  • 南行徳にコメダが復活
  • 本八幡がスイーツ激戦区に

今年もいろいろなニュースがあった一年でした。

2022年も市川にゅ~すをご覧いただき本当にありがとうございました。
年間約250万ページを皆さまに見ていただきました。

2023年もまた地域に密着した情報をみなさまにお届けしていければと思っています。
今後とも、市川にゅ~すをよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。