市川にゅ~す1周年
2015年9月にスタートした「市川にゅ~す」はおかげさまで1周年を迎えることができました!

拙い文章であるにもかかわらず、いつも読んでいただき、またTwitterなどSNSでフォローいただけること大変ありがたく思っております。
本当にありがとうございます。


スポンサードリンク

市川にゅ~すはこの1年でこのようなアクセス数となりました。

  • 年間累積UU:355,234 
  • 年間累積PV:826,897

1年間で更新した記事は全部で406記事、1ヶ月に平均約34記事、1日に平均約1.1記事、書いたことになります。

SNSでは

  • Twitterフォロワー:453人
  • Facebookいいね:184人

多くの方にフォローしていただきとても感謝の気持ちでいっぱいです。
今後はインスタグラムにも挑戦していきたいと思っていますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

思い返せば1年前イチ子はサイトを開設したものの、いったい何を記事にしたらいいのだろう??とネタ探しに困っていました。

まずは自分の目で見たこと、聞いたことを「イチ子以外にも知らない人がいるかもしれない!」と身近なところからネタを見つけて発信していきました。

それを続けていくうちに次第に読者さんから「こんなお店が出来たよ!」など情報提供をいただき、読者さんに支えられてサイトが運営できているのだな~と改めて感じております。

本当にありがとうございます!

今日から2年目に突入するわけですが、これからも頑張っていきますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そして!!

「市川にゅ~す」開設1周年を記念して、当サイトのゆるキャラ「いっち」 が本日よりデビューします!

市川にゅ~すのゆるキャラ「いっち」
市川市のシンボルである「梨」と「バラ」をモチーフにしたオリジナルキャラクターです。

ちなみに名前の「いっち」はイチ子の息子が名付け親です(〃’∇’〃)

あと犬ではありません。チーバくんの遠~い親戚だと(勝手に!)思ってます 笑

「今さらなぜゆるキャラ…?」なんて思われる人もいるかもしれませんが、どうして作ったかというと、

いっちを見て、「あ、市川にゅ~すのいっちだ!」と知ってもらいたいという願いから。

サイトのイメージをビジュアルで表現することで見る人に直感的に伝えられるといいなぁと思い作ったしだいです。

今後はサイトやSNSなどでも登場していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今後とも地域情報サイト「市川にゅ~す」をよろしくお願いいたします!!