イオンタウン市川大和田オープン
9月23日(金)、大和田1丁目のイオンタウン市川大和田店の建設現場でクレーン車が転倒する事故があったようです。


スポンサードリンク

事故があったのは大和田小学校隣の工事現場。

9月23日(金)の午前10時ごろ、クレーン車が転倒して建設途中の建物に倒れかかりました。

イチ子は事故当時の現場を見ていないのですが、24日に近隣の外環工事関係者の方に話を伺うとクレーン車が建物の屋根に倒れかかっていた光景を目にしたとのこと。

建設中の建物の鉄骨がぐにゃりと曲がっていたということなので相当な衝撃だったのでしょう。

市川にゅ~すの読者さんからも轟音がしたとの情報提供をいただきました。

ツイッターでは隣の大和田小敷地内に鉄骨が数本飛び込んだとの情報も。

こちらが24日午後の様子。
建物全体がシートに覆われていてどこに倒れたのかは確認できませんでした。
イオンタウン市川大和田建設現場
イオンタウン市川大和田工事現場
23日に倒れたクレーン車と同じものかはわかりませんが、かなり大きなクレーン車が作業中でした。
イオンタウン市川大和田店のクレーン車転倒事故
事故原因が何だったのかは不明ですが、幸いにもけが人はなかったようです。

工事中の現場は隣に小学校、クレーン車が作業するそばには歩道があります。
原因究明とともに再発防止に努めていただきたいものです。

尚、イオンタウン市川大和田(仮称)には1階にスーパー・ダイエー市川大和田店(11月末オープン予定)が、2階に医療モール(内科・小児科・歯科、あと1つは未定)が入る予定です。