2021年も残すところあとわずかとなりました。

一年間でアクセス数の多かった記事をランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク

2021年アクセスランキング

10位

業務用卸売スーパー「メトロジャパン」が10月末までに全事業撤退、田尻の市川店はどうなる?

メトロの日本撤退により市川店も10月末で閉店となりました。

9位

国土交通省江戸川河川事務所のライブカメラで市川市田尻新行徳橋下流(江戸川)の最新画像(川の水位)が確認できます、10分ごとに更新

今年3月には国分川・春木川が氾濫注意水位を超え、市内の各地で冠水被害がありました。

8位

SEKAI NO OWARI「バードマン」MVに市川市がたくさん登場します、YouTubeで動画配信中

市川で撮影してくれてありがとう!

7位

下総中山にマカロンシェリーが9/3(金)オープン、新小岩に本店のある2号店

下総中山もスイーツ店が増えてきました

6位

2/14(日)市川市中国分のじゅん菜池緑地で身元不明の男性死体が発見されました

5位

スターバックスコーヒー イオン市川妙典店が9/12(日)オープン、1番街2F、営業時間は朝8時~夜10時

妙典橋開通後、妙典の街がますます活気づいてきていますね。

4位

【市川スマイル花火プロジェクト】11/13(土)午後8時~、市川市の秋の夜空に花火が打ちあがります、Instagramにてライブ配信も

3位

2021年も「市川のなし」が旬を迎えています、市内には約130軒の梨直売所があり美味しい梨が買えますよ

今年の梨は美味しかったですね。

2位

【西松屋やニンジャパークなど58店】ソコラ南行徳が10/29オープン

市内に新たな賑わいスポットができました。

1位

<2021>市川市内のテイクアウトできる飲食店まとめ【#食べよう市川】

コロナウイルス感染拡大の影響で今年も多くの飲食店が休業を余儀なくされました。

来年こそはコロナが落ち着いて前のような賑わいが戻りますように!

以上が2021年アクセスランキングでした。

ランキング以外に話題となったことは、

  • 市内でも新型コロナウイルスワクチン接種が始まる
  • 市川市民納涼花火大会が2年連続で中止
  • 燃やすごみの収集日が週3に復活
  • 都市計画道路3・4・12号北国分線が開通
  • 小塚山公園の新エリアがオープン
  • 妙典橋を利用したバスが運行開始
  • いちかわ観光・物産案内所が市川から本八幡へ移転
  • 本を通じて学びや交流の機会を提供する「市本(いちぼん)」がオープン
  • 市川市中央公民館が69年の歴史に幕
  • 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦で手児奈霊神堂が登場
  • 大洲防災公園がCMに登場
  • イオン市川妙典がリニューアル
  • まいばすけっとが市川市に初出店、一気に4店オープン
  • 南八幡の銭湯「宝湯」が閉店
  • ジャガーさんJAGUAR星へ帰還

今年もいろいろなニュースがあった一年でした。

2021年も市川にゅ~すをご覧いただき本当にありがとうございました。
年間約1200万ページを皆さまに見ていただきました。

2022年もまた地域に密着した情報をみなさまにお届けしていければと思っています。
今後とも、市川にゅ~すをよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。