本八幡茶寮煉のかき氷
ずっと気になっていたお店。本八幡の「茶寮 煉」(さりょうれん)で8月限定のかき氷「生桃氷」を食べてみました。


スポンサードリンク

お店の前を通るたびに行列が出来ている。。そう思いつつも食べる機会がなかった茶寮煉のかき氷。
茶寮煉
本八幡で37℃を記録した猛暑の日、「こんなに暑いんじゃ今日もきっと行列なんだろうなぁ」と並ぶこと覚悟で足を運ぶと行列が出来てない!!

さらに店内を覗くと席が空いてる!

これはチャンス!!!

念願だったかき氷をついに食べることができました。

メニューはこちら。ミルク氷、宇治金時、生イチゴ氷、どれにしようか迷うイチ子。今回は今月の氷「生桃氷」をいただくことに。
茶寮煉のかき氷/本八幡

待つこと十数分。桃の山梨県産の「日川白鳳」を使用した白桃のシロップがたっぷりかかったかき氷がやってきました。
生桃氷
見るだけでも涼感を感じられる見事な盛り!そして桃のシロップが優しい色合い。

まずは氷からいただきます。こちらの氷は純水で作られており天然氷ではありませんが、ふわっと感が感じられる上品な氷。

ねっとり桃シロップとの相性も抜群です!

そして食べ進むと中からゴロゴロと桃が出現!外側にも桃の角切りが盛り付けられ、桃1個分が使われているのではないでしょうか。

別添えでシロップもあり、こちらは別料金になりますが白玉や練乳、ソフトクリームなどが追加できます。

外はあんなに暑かったのにかき氷を食べたら一気に体温が下がり、最後のほうじ茶が美味しいこと 笑

連日の行列の理由が今回ようやく納得できました。とっても美味しかったです!

ちなみに食べ終わると外には行列が。イチ子が入ったのはちょうどお客さんがひいた一瞬だったのですね。

次回はミルク氷か宇治金時をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした!

【店舗概要】

  • 住所 市川市八幡2-5-6 糸信ビル1F
  • 電話 047-335-1110
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 毎週日曜日、元旦、お盆休み
  • 座席 カウンター5席、テーブル14席