東菅野交通公園が改修工事のため閉園
東菅野2丁目の市川児童交通公園が改修工事のため2016年11月21日(月)より一時閉園します。 


スポンサードリンク

場所は東菅野2-23、
市川市東菅野交通公園
菅野終末処理場の隣にあります。
菅野終末処理場

遊びながら交通ルールを学び、自転車の練習に最適な交通公園。イチ子の息子もこちらの公園お世話になってます。

千葉県市川市児童交通公園

開園から40年以上も経っているんだそうです。老朽化も進むはずです。
老朽化した児童交通公園

今回の工事は舗装、信号機、踏切警報機、ベンチ等の改修が行われます。

自転車などの備品はどうなるんですかね?
児童公園の自転車/市川市東菅野

以前、関係者の方が来年には管理棟(建物)の建替えがあるかも?と言っていたので、2回に分けて工事があるのかもしれません。
市川市東菅野交通公園管理棟

尚、交通公園からつながる終末処理場のテニスコートや砂場は工事期間も利用可能です。
菅野終末処理場のテニスコート/市川市
菅野終末処理場の砂場

ただし、交通公園からの入口は通れませんので、処理場から入ることになります。

工事の期間は11月21日~2017年2月27日頃まで。春にはリニューアルした公園で思いっきり自転車をこげそうですね。

※市川市内で交通ルールの学べる公園は他にも南沖公園(市川市行徳駅前3-4)があります。

※Pさん、Jさん、情報提供ありがとうございました。