いつも「市川にゅ~す」をご覧いただきありがとうございます。
この度、市川にゅ~すはセキュリティ強化のため「常時SSL化」を行ったことをご報告いたします。

スポンサードリンク

常時SSL化とは?

「常時SSL化」とは、金融機関などのWebサイトのように、自サイトのWebページをすべて暗号化することです。
個人情報などを入力するフォームページだけではなくサイト全体をSSL化してしまい、ブラウザからアクセスする場合は常にSSL接続で閲覧してもらう方法です。

常時SSL化を行うことにより、Webサイトのトップページから、暗号化されたプロトコルを使用した安全なコンテンツであることを示す「HTTPS」が表示されます。

引用元:常時SSL化とは|さくらのSSL

常時SSL化によって情報が暗号化されているため、第三者による盗聴やデータの改ざんなどを防ぐことができます。
また問いあわせフォームに記入される、メールアドレスなどの情報が第三者に盗まれるなどのリスクを防ぐことができます。

URLが変わりました

常時SSL化に伴い、「市川にゅ~す」URLが変更されました。

(変更前)http://ichi-24.jp/
 ↓
(変更後)https://ichi-24.jp/

「http」の後に「s」がつくようになりました。

ただ変更前のURLにアクセスしても変更後のURLに自動転送されますので、読者の皆さまには今までどおりご利用いただけます。

引き続き、市川にゅ~すをよろしくお願いいたします。