1442290836042
9月12日(土)に開催された「いちかわ産フェスタ2015」、梨-1GPや市川ご当地アイドル発掘企画などイベント盛りだくさんでしたが、飲食ゾーンでは市川産の食材を使ったラーメン「地産地消 ラーメン祭り」が行われました。

今回のお祭りに先駆けて、8月中にはスタンプラリーが行われていたようです。


スポンサードリンク

地産地消ラーメン祭りに参加したお店は次の4店です。

「魂麺」南八幡3-6-17
1442291410488

市川の梨を使ったご当地ラーメン「いちかわの梨味噌ラーメン」です。

「らーめん風凛」大洲4-8-11
1442291471414

「ラーメン新天地」南八幡 5-12-16
1442291399343

「屋台拉麺一’S」千葉市稲毛区小仲台2-3-3

千葉市稲毛からの特別出店です。
1442291388429

各ラーメン250食の限定で、今回は「らーめん風凛」のからしみそラーメンを食べてみることに。
1442290881175
市川のねぎ、海苔、小松菜を使ったピリ辛の味噌ラーメン。家系ラーメンです。
1442291489253
味噌のコクがしっかりと出て濃厚なスープなのに、あっさりとしてとても美味しい!市川産の食材とも相性が良かったです。ぜひまたお店にも足を運びたいと思った一品でした。

市川地産地消推進「拉麺会」では10月1日(火)~31日(木)まで9店の参加店舗による「期間限定メニュー」、また12月1日(日)には「ザラーメン対決キッチンスタジアム~市川海苔葱拉麺選手権」が開催される予定です。

詳細はまた改めてお知らせしたいと思います!