千葉ットリアソリッソオープン
先日、行徳駅前のイタリアン「千葉ットリアsorriso(ソリッソ)」で最近噂のミートソースをいただきました。


スポンサードリンク

場所は行徳駅前3丁目、東西線行徳駅より徒歩8分、
新浜通り/市川市
新浜通り沿いで近隣にはホットモット行徳末広店、
ほっともっと末広店
トシ動物病院があります。
トシ動物病院/行徳
【地図】

「行徳で美味しいミートソースがあるらしい」
「千葉ットリアSorrisoを記事で取り上げてほしい」

読者さん情報でずっと気になっていたイチ子。
ついに話題のミートソースを食べる日がやって来ました。

千葉ットリアSorrisoは、日本一美味しいミートソースでおなじみの「TOSCANA」「東京MEAT酒場」で長年経験を積んできたシェフの西山さんがご夫婦で始めたお店で、2016年6月にオープン。
ソリッソ開店

奥さまの地元でもある行徳で、千葉の美味しい食材を使って、千葉を笑顔にしたい。

そんな想いを込めて名付けた「千葉ットリアSorriso」、取材当日も笑顔で迎えていただきました。

席はカウンター席とテーブル席、
sorrisoカウンター席/行徳
ソリッソテーブル席

ゆったりとくつろげるソファ席も用意されています。
ソリッソソファ席

インテリアにもこだわっていて、店内はおしゃれなカフェのような空間。

それでいて、赤ちゃんを連れたママがゆっくりランチを楽しむ姿もあり、子連れでも気軽に入れるお店なんです。

こちらがランチメニュー。千産千消のパスタがズラリ。石釜焼きピッツァもあります。
ソリッソメニュー
全品サラダ付で、ランチドリンク(+200円)やランチビール、ワイン(+300円)などがオプションでつけられます。

イチ子がオーダーしたのはBouno!なミートソース。まずはサラダの登場です。
ソリッソランチサラダ

とれたての野菜は鮮度がすごい。シャキシャキです。

ニンニクベースのパンチの効いたオリジナルドレッシングとも相性抜群!

続いてはミートソース。
千葉ットリアソリッソのミートソース

あ~もぅ最高。言葉が出ません。ホントに美味しいです。

あっという間にたいらげてしまった自分に若干後悔。

大盛りにしておけばよかった(-_-;)

ミートソースにはコクがあり、パスタはもちもち。
そして何より感動したのは見事な一体感!
ソリッソミートソース

ミートソースって家で食べるとどうもソースと麺が絡みにくい感じがするんですが、ソリッソのミートソースはまとまり感がすごいんです。

なぜこんな美味しいミートソースが作れるのか?シェフに伺うと、あえて焦がしたひき肉と麺にひと手間加えることで成せる味なのだそう。

近くにあったら毎日行ってしまいそう。
この味、一度行くとやみつきになります。

食後のデザートにはレアチーズケーキを。
ソリッソレアチーズケーキ

生地に入っているアーモンドの香ばしい風味が口の中に広がります。

とても贅沢な時間でした。

17:00からはディナータイム。
ソリッソ今日のおススメ

前菜とドリンクがついた乾杯セット(750円)や、船橋港から直送される瞬〆スズキのカルパッチョやホンビノス貝の白ワイン蒸しなど、お酒がすすんでしまいそうなメニューが勢ぞろい。

「香取市・恋する豚研究所」の豚肉を使った香草海塩焼きやミラノ風カツレツも人気メニュー。

またパスタやピザはテイクアウトもOKです。

噂どおりのボーノ!なミートソースでした。
今度は地ビールと一緒に愉しむぞ。
ごちそうさまでした!

【千葉ットリアSorriso】

場所 市川市行徳駅前3-15-1ルファールホリキ1F
電話 047-303-3254
営業時間 ランチ11:00~15:30 (L.O.15:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休