2016-11-10_124737

市川市の南北をつなぐ都市計画道路3・4・18号浦安鎌ケ谷線が2016年11月10日(木)の午後2時30分に開通します。

市川市浦安鎌ケ谷線開通式

道路開通を記念し、午前10時より国道14号市川インター入口交差点にて開通式が行われました。


スポンサードリンク

師走の寒さとなった今朝でしたが、午前10時の開始時刻に近づくにつれ少しずつ気温も上昇。
昨日の強風もおさまり、開会式は好天に恵まれました。

会場には多くの来賓と近隣住民の方が集まり、道路開通への関心度が伺えます。

DSC_2224_20161110125107

チーバくん、市川梨丸くんもお祝いにかけつけてくれましたよ!
チーバくん
イチカワウソくん

信号機も新たに設置。
DSC_2211_20161110124522

記念式典では大久保博市長の挨拶、来賓者の祝辞と続き、
2016-11-10_124706

市川市立北方小学校吹奏楽部による楽器演奏、テープカット、冨貴島小学校の生徒さん、開通式の参加者全員によるバルーンリリース、通り初めが行われました。

大久保市長は関係者へ長年の労をねぎらい、道路開通による交通渋滞の緩和、防災機能の充実、また地域の活性化に期待を寄せました。

そして北方小の皆さん、寒さを吹き飛ばすような力強い演奏で、素晴らしい音色を奏でてくれました。

DSC_2237_20161110124442

新たな歴史の1ページを刻む瞬間に演奏した経験はきっと貴重な思い出となることでしょう。

全員参加型のバルーンリリース。
2016-11-10_124019

皆の思いをのせて空高く飛んでいきました。

バルーンリリース

白バイ、パトカーが先導し、
市川市浦安鎌ケ谷線の開通式

市川市消防局のパレードにあわせ通り初め。
開通式/市川市八幡

DSC_2292_20161110121755

この道が市川の新しい流れを作りますように!

浦安鎌ケ谷線開通

尚、道路開通は午後2:30を予定しています。