鉄塔
※写真はイメージです。
市川FMを運営する市川エフエム放送が2016年12月1日に自己破産を申請し、11月30日夜より放送を休止しています。


スポンサードリンク

市川FM(いちかわエフエム)は市川市のコミュニティーFM局(83.0MHz)で1997年に設立され、1998年に開局。

地域情報や天気予報、音楽などを放送していました。(市川FMの番組表)

市川市も1000万円を出資、市政情報を発信するため年間約200万円の委託料を支払っています。

赤字経営が続き、業績を改善できなかったことで自己破産申請に至ったようです。

市川FMは11月30日付けで放送休止届を総務省関東総合通信局に提出、同日午後11時17分以降番組の放送を取りやめています。

尚、廃止するかどうかは未定とのこと。

イチ子、あまり市川FMの番組を聴いたことがないのですが、同局のツイッターアカウントをフォローしていつも市川市の何気ない光景や四季折々の写真を楽しんでいました。

現在はアカウント担当者が退職されたそうで、更新もストップしています。

とてもステキな写真ばかりだったので更新されないのは残念。地域メディアが一つなくなってしまうのも寂しいことです。

願わくは放送再開となればいいのですが。

参考記事:6/30よりFMうらやすが市川うららFMへ、周波数も83.6から83.0へ変更となるみたいです