参考記事:市川市民プールが開場、2018年は7/14(土)~9/2(日)、無料駐車場は500台、料金は大人750円・高校生500円・小中学生240円

市川市民プール、前売り券や回数券はありませんが、満点のいちかわエコボカードを持っていくとチケット(入場券)1枚と交換できます。

スポンサードリンク

満点カード1枚で1名分が無料に

いちかわエコボカードについてはいちかわボランティアNPOWebの公式Webサイトにてご確認ください。

市指定のボランティア活動に参加したり、eモニター制度でアンケートに回答したり、アルミ缶・ペットボトルの回収機を利用したりすると、ポイントがもらえます。

そして満点(100点)カード1枚で、市の施設の利用、刊行物との交換、民間施設の利用(割引)などができます。

市川市民プールは、満点のエコボカード1枚で1人分の利用料金が無料になります。

エコボカードを持っているとチケットと早く交換できる

エコボカードをチケット売場(券売所)にもっていくのですが、市民プールでのエコボカード利用メリットはもう一つあります。

それは混雑時に比較的早くチケットと交換できること。

エコボカードを持っている人は一般とは別の専用窓口で対応してくれるので並ぶ時間がそれほど長くありません。

土日などの混雑時、朝9時前にチケット売り場にならんでも料金を支払うまでにけっこう時間がかかります。

ちなみに2018年7月の3連休2日目は、8時55分に並び始め、チケットを購入し入場できたのは9時40分でした。

エコボカード、ポイント集めている方はぜひ利用してみてください。